サービス概要
●要介護認定で要支援、要介護の認定を受けた方が利用できるサービスです。
●健康で充実した生活を送ることが維持できるように、施設に通って健康チェック、入浴、リハビリ、レクリエーションなどを行います。
デイケアまでの主な流れとご案内
□利用相談や施設見学の日程を決めます。 | |
□担当のケアマネージャーからの利用情報提供書を |
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□ご利用者さま・ご家族さまとお会いし、面談をいたします。 |
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□医師・看護師・介護士・リハビリスタッフ・管理栄養士・ |
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□利用判定の結果をご家族さま、担当ケアマネージャーに お知らせいたします。 面談時に契約する場合があります。 |
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□利用当日までには契約をさせていただきます。 印鑑をご用意ください。(銀行印含め) |
利用当日の持ち物
利用料のお支払
- 毎月月末締めで、月1回のお支払いとなります。請求書及び明細書を毎月10日までに作成し郵送します。
- 支払方法は、口座振替又は、振込とします。
振替(振込)手数料は利用者負担となります。
ご面会について
- 事務窓口にて面会受付簿にご記入をいただき、面会者証を付けてください。
- 喫煙・飲食はご遠慮ください
- ペットの入場はお断りいたします。
- 携帯電話の使用は場所が決められています。
面会受付時間 平日 9:00~19:00 土日・祝日 9:00~18:00
禁止事項・留意事項
- 利用中の他者との物品、金銭のやり取り禁止。
- 食べ物・飲み物の持ち込みは禁止。栄養状態の管理をさせていただいています。
また、食中毒などの集団感染にも注意を払っております。 - 送迎時、自宅以外での乗降は禁止。
- 飲酒・喫煙は禁止。
- 火気の取り扱いは禁止。
- 金銭・貴重品の持ち込みは禁止
- 携帯電話の使用は、施設内・送迎車内では禁止。
- 利用者・家族は、施設の環境衛生の保持に協力しなければならない。
- 喧嘩・口論・暴力・泥酔など、他の方に迷惑をかけることは禁止。
- 物品の販売・斡旋、特定の政治活動や宗教活動は禁止。
- 2ヶ月以上、利用料金を滞納されますと利用中止となります。
※禁止事項・留意事項が守られない場合は、利用中止となります。
その他
ご不明な点・ご心配な点がございましたら、支援相談員までご連絡いただければと存じます。
TEL:029-833-1020 FAX:029-833-1021